FC2ブログ
◆ま~さんの創作絵発表の場 と 気になった物をつらつら書いていきます◆
2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

特に↑意味は無し

14時から会議でお昼休みに書いてアップしようとしたものが
17時まで引き伸ばされた(゚Д゚;) チクショー

ってなワケで、仕事中にこっそりアップゥゥゥッゥ!!!


はじめに体を描いて、その上に腕を描くのは
効率が悪すぎると思った今週、みなさんいかがお過ごしですか?
10_10 
私は元気です。

むかって右手が長すぎる?
手はこっち向けてるのに、腕がまっすぐ上アルヨ?
こまけーことはいいんだよ(゚Д゚)ノ

、、、ウソです、ウソ(・ω・;)

はじめは普通に描いていて
コマで切って見たら、コレぐらい上の方がいいなぁ、、って
突貫で上に上げただけです。

右の字は描いている途中でなんか思いついたメモ。
あとで見ると ?(・ω・)?? ってなる。
思いついた瞬間は 心の中で大爆笑。


◆この本面白かったよ~
あ、、
つってもコノ手の実用書、15冊ぐらいしか読んでないけどね。
もっとゲシュタルトが広い人にしたら私の面白かったなんて
ハナクソですが、
ま~それはそれ。。

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
(2008/12/24)
小室 淑恵

商品詳細を見る

是非とも、マネージャ以上の上司様に読んで欲しい本。
部下の方々も読んで置くと、チームのどこが無駄なのか
見えてくる!!
けど、、、それを修正する権限がないので
ヤキモキすること 間違いなし!!! です。
口で提案しても、荒唐無稽に聞こえるので変人扱いされます。
(そんなの無理に決まってるじゃん!! と言われた経験アリ)
抽象度をあげる訓練に使いましょう♪

本の題を見ると
早く帰りてー 的な怠け(正常な思考です)意識からくるものなのか?
いえいえ、そういった物ではなく、現状の日本の企業の無駄の多さを突いた一冊。

著者は、600社へのコンサルティング経験の実績もあるので

(日本人が安心する、前例あるんですか!!の精神)
先に知っておくとプラシーボ的に効いてくるかも。


◆経済に関してのニュース
景気は一旦悪くなる…
経済体質を根本から変えて、輸出頼みを辞めて、国内需要拡大へ、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/29773351.html
水曜 アンカー
週一回このニュース番組は相変わらず良質。
今回のは見所が沢山

これらに興味を持って抽象度を上げようヽ(゚∀゚)ノ
本来は抽象度が上がったから興味を持つ、、って道筋なんやけど
(抽象度が低いと、高い内容を見ても面白くないから)

そうは言ってられない状況になる、、かもよ??

なんつーか、実際はとんでもないことが起こっていても
私達には何にも変わってないように感じます。
それは、とんでもない!!とは言っても 実際の世間で感じる変化は
1%も無いので(消費税とか分かりやすいのは除く)変化が無いようにしか感じない。

で、10年後にあの頃のアレが引き金だったんだ、、と気付くわけですね。
そりゃ~、我々庶民はゲシュタルトが出来ていない(出来る機会が無い)状態なのに
すげーカオスな空間に置かれているワケですから、、、 その瞬間に気付くわけが
無いのよね~。

そんな事を、 モヤモヤ思ったりしているここ最近でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7mican.blog78.fc2.com/tb.php/218-d6ca1720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック